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2019年10月04日(金)

ダイエットの中間評価と2か月目標

昨日、3回目の施術が終わりました\(^o^)/

全体的にキープorサイズダウン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
残り15回なので、この調子なら二の腕-5センチは夢じゃないかも!!


本日、ジムトレいけませんでした泣

体の重だるさが酷くって、あぁ、これ運動できないやつや…って思って…

今日はやめました…

よく考えたら、台風近いんでしたね…


さて、ダイエットの中間評価です!!!


結論的には、1キロ落ちて、元に戻ったりして太ってはいません。

体重はある値で太ったり痩せたり上下しています…
が、筋肉量は確実に上がっています。

水分量や生理前になると体重が1キロぐらい増える傾向があるので、1キロの増量はなんとも言えないのですよね…

正直なところ、10月、11月の2か月で5キロは最低落としたいところデス…


何故こんなに体重が落ちにくいのか、本当にわからなくて…いろいろ考察したのですが…

ジムトレの頻度が多すぎるのも問題なのでは?とちょっと思っています。
有酸素運動のほうでなく、筋トレのほうです。

筋肉って超回復がありますし、脂肪より重いですからつけばつくほど体重も増加します。
その分代謝が上がって体重も落ちやすくなりますが、毎日のように筋トレしているのでそれはよくないのかなーって。
有酸素運動は脂肪燃焼のために継続でいいと思うんですけどね。

ただ、お洋服着た時にも出てたんですけど、確実に二の腕と背中とバストの肉は落ちてきたので、エステもトレーニングも効果は出ている実感はありです!!

ひとまず、今日は体調不良なのでジムトレはおやすみなのですが…
明日からは筋トレする日としない日を作るとかしようかなーと。


次は食生活で、朝は軽め、昼は好きなモノ、夜は魚とか大豆たんぱく中心の食生活中心で1日2000キロカロリー以内、出来れば1600キロカロリー前後に抑えたい感じです。

今までもそうしてきたつもりだったのですが、魚とか大豆のたんぱく質を積極的に摂取していく!っていうのはあんまり考えていませんでした。
無印の低糖質カレーは継続で買って行こうと思っています!

正直、プロテインは毎日飲まなくてもいいかな?筋トレある日オンリーで。


今回、トレーニングサイドと美容サイドからダイエットのお話をいろいろ聞く機会があったのですが、美容サイドからきくと、セルライトを落とし切らないで先に筋肉を付けてしまうとシルエットが崩れてしまうらしいのです。
なので、おススメはされませんでした。
(筋トレを否定はされませんでしたけど)


ただ、本当に謎なのは、年齢のせいなのか、何なのか、まったく体重が落ちないんです。



7月に8キロ体重を落としまして、それ以降落ちません…

正直、今までやってきたダイエットの中で1番運動しているはずなんですけど、体重が落ちません…
何でだろうなー???っているのが正直な謎。
歳?と思っても、7月に8キロも落ちているので、そんな訳もなく…

噂の停滞期というやつなんでしょうか?💦

1日1000キロカロリー以内とか、もっと制限厳しくしてみようかしら…

うーん、うーん、と頭を抱えています💦


とりあえず、12月までに5キロ減量が目標。
体形的には、今、バストがちょっと苦しいOPが楽に着られるようになりたい…
(昨日着たら、買った時より全然楽にはなってた)


人生90キロ以上痩せました…
(90キロからもう計算するのやめた)

けど、ここまで苦戦するのははじめてかも…




ここからはちょっと愚痴なのですが。

こうなってしまった原因は、メンクリの薬の調節と摂食障害のせいなんです。
摂食障害は、ずっと訴えてたのにフォローが入ったのがつい最近。
薬で太ったのも、結局は自己責任で病状を安定させるのが1番らしいですね(# ゚Д゚)

それで健康診断で「肥満」と言われてもなぁ…(# ゚Д゚)

周りの人に太ってると言われてもなぁ…(# ゚Д゚)

痩せる薬があること、実は知ってるんですよ。
それを使ってくださいとは言いませんけど、メンタルで太ってしまった人に対するフォロー、もっと欲しいかなと正直思います…
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テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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